所有ユニットに関して
2005年2月19日 TCちょっとアレな内容に引くかもしれない日記を書いているこもです。
今回は所有するユニットに関して。
基本的にレベルをMAXに、スタータスをMAXに最終的にはする、と仮定。
まぁ何がいいたいかと言うと、大抵、3〜5部隊だと思うんですが、
みんなどんな組み合わせなんだろうかな、と。
例えば、
1)バランス型
汎用ユニメインで、どんな場面でも出せる。
⇒クローク(偽装)可能ユニが数部隊、両用数部隊、対空・対地が両方ある。
2)特化型
何かに特化していて、タイミング命。
⇒対地特化、対空特化、POCにからむユニ特化。
3)趣向型
特にコンセプトがあるわけでなく、「好きなユニ」
⇒でも、結果として上記2つに当てはまることも・・・
4)ステータス依存型
TAC、CLO、EDU、MECHを同じように必要とするユニでまとめる。
⇒低TACでも活躍できるユニ、MECHをかなり必要とするユニ。
こんなことを考えて仕事しているわけなんですが、
実は4番目ってとっても大事なのかな、と思います。
MECH低くても頑張れるユニとそうでないユニを同時に持つと
成長の過程、熟成の両段階で苦労したり、損したりする可能性大。
だからどうした?と聞かれると、
別に。としか答えようがないんですがね。
高TAC、高MECH推奨ユニって何を削るんだろう・・・CLO??
今回は所有するユニットに関して。
基本的にレベルをMAXに、スタータスをMAXに最終的にはする、と仮定。
まぁ何がいいたいかと言うと、大抵、3〜5部隊だと思うんですが、
みんなどんな組み合わせなんだろうかな、と。
例えば、
1)バランス型
汎用ユニメインで、どんな場面でも出せる。
⇒クローク(偽装)可能ユニが数部隊、両用数部隊、対空・対地が両方ある。
2)特化型
何かに特化していて、タイミング命。
⇒対地特化、対空特化、POCにからむユニ特化。
3)趣向型
特にコンセプトがあるわけでなく、「好きなユニ」
⇒でも、結果として上記2つに当てはまることも・・・
4)ステータス依存型
TAC、CLO、EDU、MECHを同じように必要とするユニでまとめる。
⇒低TACでも活躍できるユニ、MECHをかなり必要とするユニ。
こんなことを考えて仕事しているわけなんですが、
実は4番目ってとっても大事なのかな、と思います。
MECH低くても頑張れるユニとそうでないユニを同時に持つと
成長の過程、熟成の両段階で苦労したり、損したりする可能性大。
だからどうした?と聞かれると、
別に。としか答えようがないんですがね。
高TAC、高MECH推奨ユニって何を削るんだろう・・・CLO??
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